2018年5月2日水曜日

野山を歩いて、野山を生けて

ゴールデンウイークの前の週末に、久しぶりに自然散策に行ってきました。
群馬の赤城自然園というところです。
 自然園というとおり、山登りのようなのでもなく、ある程度整備された自然公園。
手術した足もずいぶん歩けるようになり、まずはというのぴったりのハイキングでした。 お天気も雲ひとつない晴天で、ゆっくり歩いて楽しんできました。


ヤマツツジかな?
ツツジは昔は興味なかったけど、最近は好きです

水が流れているのも好き
せせらぎっていいですよね!

シラネアオイもいっぱい咲いていました
イカリ草や、山吹草や、延齢草やら、山の花いろいろ咲いてましたよ

晴天に新緑、木の芽時の美しさ!

ツツジの色が紅さして綺麗
桜もところどころ色をさしていました


都心から2時間とちょっと。
かなりの広さの園内は人もまばらで、本当に気持ちよかったです。
きっと山に行った方が人だらけだったかも?!っていうくらいの長閑さでした。
おすすめですよ!

家では野山の花の会2018もスタートして、野山の花を生けました。
山採りの枝物にクレマチスをあわせて、初夏の景色に。


めずらしく、スタンダードなガラスの器に生けてみました



やっぱりお手本は自然の景色。
自然にリスペクトして、生ける。私の花生けの基本です。
まずまず歩けたので、次はもう少しワイルドな自然散策にも出かけよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿