2016年11月1日火曜日

針葉樹でそろそろ冬支度

生けこみ、デモンストレーション、展示会と10月は密度の濃い月でした。
最後は谷中松野屋さんでの今年2回目のワークショップで、
ぎゅーっと詰まった10月を無事に終えました。

10月の終わりに、松野屋さんのワークショップで販売するのもあり、
12月のクリスマスレッスンの内容も考えながら、
針葉樹とユーカリでリースとスワッグを作りました。
生の針葉樹とユーカリは香りもいい!癒され効果抜群ですよ。
このままドライになるのでクリスマスまで十分楽しめます。


リースは流れるように作ってみました!

スワッグもグリーンメインで

クリスマスシーズンを彩るリース&スワッグ
少しですが松野屋さんで販売中です


松野屋さんのワークショップは予想よりちょっぴり寒空で、
冬の到来を予感するような中でしたが、秋の花を楽しんでいただきました。


秋の実りの行楽アレンジのワークショップです

店先の外スペースでワイワイやりました!



そして11月。
あまりいい気候が感じられないままですが、
暦にはもう直ぐ立冬がやってくる、冬隣りの時季に。
夏の終わりから雑貨店用に作って来たプリザーブドのリースも完成して、
一息ついたら、、、市場にはフレッシュなクリスマス用の花材が増えてきてます。
作った針葉樹のリースの写真を見ながら、フレッシュなリースもやっぱりいいなぁ、
そろそろ冬支度だなぁと、ワクワクしてきました。
街にもそんなワクワク気分が溢れる頃になりましたね!
寒いけれどハートウォーミングな季節がやってきました。
みなさん、風邪に気をつけてお過ごしください。

※井出綾さんの記事が、ビューティ業界の最大の求人サイト「リジョブ」のwebマガジン「モア・リジョブ」にて掲載されています。
2回シリーズですので、ぜひご覧下さい!

スペースがなくても花を飾る工夫が大切!【花のあるサロンのインテリア #1】

カードやカレンダーを素敵に飾るコツ!【花のあるサロンのインテリア #2】


0 件のコメント:

コメントを投稿