2016年4月1日金曜日

春の訪れ、そして母の日のギフト

足踏みしていた桜も一気に満開になりました。
花曇りというお天気続きではありますが、やっぱり綺麗ですね。
我が家の前の桜並木の緑道には、桜以外にもいろいろな花が咲き出し、
景色に色が現れて賑やかになってきました。


レンギョウ

シャガ

オキザリス

花ズオウと桜



このほかにも、気がつくと花が咲いていたり、色々な発見があります。
4月の始まりはそんなウキウキのスタートです。
4月って、やっぱり心躍る季節ですね!新しいスタートを切る季節を実感します。


そして、桜が終わりに近づいてくると、花を職業にしている身には
次のイベント「母の日」が気になりだします。
花屋ではないので量は少ないですが、私も母の日のギフトを毎年ご用意しています。
数年、母の日はやっぱりカーネーション!と、アレンジを作っていましたが、
今年はちょっと自由に、私らしく、季節の旬の草花でアレンジしました。
花を通して、ちいさな幸せや元気や暖かさ、そんな心の陽だまりのようなものを、
感じていただけることを最近はより実感し、植物持つ力、植物に携わってこれたことを
嬉しく思いアレンジしています。


ご案内フライヤーです
お問い合わせなどドシドシ!ください
http://soleil-net.com/


サンプルはあくまでイメージ。その時のよりよい花材を選んで生けたいと思います。
グリーンを多めに、爽やかな初夏のアレンジに「ありがとう」の気持ちを
乗せて、お届けいたします!


そして、もうひとつご案内。
野山にも春がやってくる頃になり。冬中お休みしていた「野山の花の会」を開きます。


4月:卯月です!



東京は山より少し早く春爛漫になりました。
身近な自然、遠くの自然、自然はなくてはならないものです。
春の訪れは、そんなことを私たちに再認識させてくれますね。


  





0 件のコメント:

コメントを投稿