2015年11月20日金曜日

クリスマスの準備

11月も後半になりました。
月のはじめにリースの納品を済ませたら、迎春飾りの作業に突入し・・・
ふと気がつくと、街はクリスマスカラーに溢れかえっていました。
イルミネーションもあちこち始まり、ギフトやケーキやツリーなど
たくさんの心を躍らすアイテムがいっぱいです。
私の仕事のなかで、一番季節の旬に 添うのは花あわせレッスン。
こちらは12月がクリスマスレッスンになりますので、ただいま準備中!

今年もフレッシュなコニファーのアレンジとリースの2タイプをご用意しました。
クリスマスならではのフレッシュな素材は、やっぱりいいなあ〜なんて、
爽やかな針葉樹の香りを吸い込みながら癒されています。


ブリキのポットにアレンジします

リースはコニファーとユーカリでナチュラルに


今年はシルバーグリーンとコパー(ブロンズ)をメインに大人っぽく、
ナチュラル&ワイルドな針葉樹の森をイメージしました。
作ってみたいな〜、なんて思われたら
Bouquet de soleilのホームページからお問い合わせください。

さあそろそろクリスマスの準備、始めましょう。

聖夜まで指折数え夢に入る 綾




0 件のコメント:

コメントを投稿