2015年7月16日木曜日

夏を楽しみましょう!

梅雨明けもそろそろでしょうか?
明ける前に猛暑が来て、体も心も準備不足・・・・。
ついていけるのか?なんて夏本番の前にめげそうです。
でも、たぶん、少しずつ慣れていくはず!
夏は夏らしく楽しまなきゃ、ですね。

しかし 花の仕事では、花持ちが悪くて厳しい季節です。
8月は花あわせの教室もお休みになりますが、
ここ何年かはクラフトのレッスンをワークという形でやってます。
今年は月のはじめにプリザーブドフラワーのスワッグ作り。
月末には竹作家の方を招いて、素敵な竹かご作りのワークを開催します!
こちらは私も生徒で参加。
もしご興味ある方はぜひご一緒に手を動かして、作品作りしませんか?
夏の手仕事、秋からも楽しめる花とカゴ、いかがですか〜〜〜。


スワッグです!


カゴ作りです!










         


そうそう、久しぶりにバラを生けました。
フローリスト9月号のバラ特集に登場します!
チラ見せ・笑
このほか2点作品出ます。
花専門誌でしっかり生けるのも久しぶりで、何気にプレッシャー!
いい緊張感のなか、自分らしいバラを生けるように心がけて。
また紙面ができたらご紹介したいと思います。


大好きなフューシャピンク〜ボルドーのバラ


海の日ももうすぐ!楽しい夏を。

0 件のコメント:

コメントを投稿