2015年5月3日日曜日

五月晴れ

5月に入り、ゴールデンウイーク真っ只中です。
五月晴れが続き、気持ちがいいお休みですね!
行楽を楽しまれている方が多いのではないですか。

私は2年前までは7年ほど、渋谷のフラワーフェスティバルというイベントに
参加していたので、ゴールデンウイークは仕事でしたが、
昨年からはイベントの運営が変わって、ゆったりとしたお休みを過ごしています。
ちょっと働いて、ちょっと気になっていた家のことをし、ちょっと遊びに出かける。
そんな連休で、のどかです。

植物もぐんぐんと育ち、ちょっとモリモリになってるのもありで、
ベランダの鉢物、玄関先の植え込みをちょっと整理しました。


箱根で買った山野草を鉢植えに
ミニ里山!

伸びて荒れていた多肉もいろいろ植え替えて
ミニロックガーデン!


どちらも小さい鉢に自然の景色ができています。小宇宙!!
ひと鉢のロックガーデン夏来る  綾

そして昨日は横浜能楽堂に狂言を観に行ってきました。
万作・萬斎の会です。
萬斎さんは特別なオーラというか花というか、
舞台に立っただけでドキッとするほど素敵です!
お父様の万作さんは人間国宝、熟練の演技術です!
贅沢な舞台を楽しく鑑賞してきました。
そしてお天気が良かったので、こんな時こそ!で着物で出かけて気分上々・笑。


解説、狂言芸話があり
初心者も楽しめますよ!

本当は6月が単衣の季節ですが
昨今は暑いので先取りということに

惑いつつ単衣の装い意気揚々 綾

さあ、衣替えも終了したし、明日はちょっと仕事しよう〜
休みが開けると母の日もあり、充電したらまた頑張りましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿