2013年7月18日木曜日

夏の草花

この間「アジサイを見に〜〜」なんて行っていたのに、
あっという間に梅雨があけて猛暑日続き!そして、ちょっと一段落の2、3日です。
どうなる事かと思っちゃうほどの暑さでしたので、ホッとしますね。

私の自宅での教室「花あわせ」は始めた頃から8月はお休みです。
どうしても花が持たないですから、潔くというところでしょうか。
で、7月のレッスンはなんとか持ちのいい夏の草花で・・・なのに、
こんなに暑くてごめんなさい、と申し訳ないくらい花がすぐに(涙)。

ちょっとでも涼しくなるようにと選んだ夏の庭に咲くような草花、
残っていたのを簡単に器に。


白と赤系で夏の庭ぽく


ギフトのご依頼に生けたスモークツリーの残りはどっさりとかごに。
ギフトも無事に届いたか?と心配な季節です。


煙りのようだからスモークツリー


こういう時はますます写真ってほんとに素敵!と思っちゃいますね。
見ているだけでも涼を感じて頂けるような気がします。
季節の花は季節の色と香りと風を運んでくれますね!!

お休みと言っても8月はワークショップで活動します。自宅と外とです。
自宅では夏のリース、外はin三島で暮らしの器で飾る夏の草花。
よろしかったらホームページのinfoからご覧ください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿