2013年4月17日水曜日

今年もシーズンがやってきます

さあ何のシーズンでしょう?
それは、カーネーションの花、母の日がそろそろ気になりだすシーズンです。

あらためて、ちょこっと起源等を調べてみると、アイルランド、イギリス、アメリカと
発祥の地が出てきますが、5月の第二日曜はアメリカの国の記念日をならったよう。
アメリカでは亡くなった母を偲んだ、白いカーネーションが始まりのようです。
日本の赤いカーネーションは、いつそうなったんでしょうね?

私も少しですが、ギフトアレンジのご注文を承ります。
特別なリクエストがない場合は、せっかくですからカーネーションを使いアレンジ。
今はいろいろな素敵な色のカーネーションがありますから、
普段はめったに使わない花ですが、記念日の意味を大切にして・・・・・
そんな気持ちもちょっぴり込めて、生けています。


今年のギフトはブロカント風
ピンクのタイプもご用意してます!

こちらはホームページからお申し込み受付中です。



松屋浅草、大丸東京店のQi-to-waの母の日ディスプレー用に
プリザーブドフラワーで作りました


時期はバラバラのようですが、
世界各国で母への感謝を表す日「母の日」はあるようです。
大切なのは「お母さんありがとう!」の気持ちを届けることですね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿