2012年12月1日土曜日

師走です!

カレンダーが最後の一枚になりました。
12月に入ると、一気に気持ちが慌ただしくなるもの不思議なものです。
同じ一日が繰り返されるだけなのですが、師走の文字と一緒に駆けている感じですね。
12月の一大イベントはやっぱりクリスマス。
ですが、私たち日本人はお正月を大事にしますから、
クリスマスからお正月が近すぎて、あれこれ忙しくなっちゃいます。

私はというと、リース作りの次は迎春飾り作りが始まりました。
今年も蔵前syuro さん、谷中松野屋さん、
私の部屋自由が丘店さんでお取り扱い頂きます。


紅白の水引を丸めたタイプ


そんなので師走の前の10月からなんやかやと走り続けてますが、
11月は忘れずに行って来ました、目黒の大鳥神社の酉の市。
毎年の冬の始まりの行事です。
「どうぞよろしくお願いします」と手を合わせ、熊手を頂きひと安心。
バタバタと過ごす毎日の中でも、季節を感じることって大切ですね。



商売繁盛の酉の市


さあさあ、年末まで頑張りましょう!
朝晩がかなり冷えるようになりました。みなさまご自愛ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿