2012年10月2日火曜日

緑道の秋

お彼岸を過ぎ、暦通りに秋らしくなったな〜〜とホッとしていたら、
台風が来て夏のような蒸し暑さでした。
寒の戻りとは言いますが、こういうのはなんて言うのだろう?!
と思うほどの暑さで、体も心もバランスを失いそうでした。
気をつけないといけませんね。

今朝は涼しくて嬉しい朝です。
緑道で見つけた秋をパチリと写真に撮りながら、散歩をして来ました。



青花のガクアジサイがピンクで立ち枯れてます



黄花コスモスは伸び伸び



ようやく咲いた彼岸花


いつもは咲いた彼岸花を見て、「あ、お彼岸だ」と気づくのですが、
今年は暑かったせいか、少し遅れてやっと咲きました。
いつもの場所に季節の花が今年も咲く・・・
毎日の繰り返しの中でも自然を感じられること。
巡る季節を知らせてくれる、そんな風景が大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿