2012年3月15日木曜日

春のギフト

3月から4月はなにかとお祝い事の多い季節ですね。
花の仕事も、ギフトのお花の注文が増える時期でもあります。

お花の注文を頂くと、確認する大切なことのひとつは「ご用途」です。
それから、好きな色や雰囲気や、受け取る方のイメージなども伺ったりします。
そして一番は、送る側の方の心を届けることかな。
そういうことを大事にしながら、あとは季節の花をご用意させていただきます。
その季節の「旬」の花がやっぱりきれいです。

先日、ヨガスタジオとカジュアルなアパレルショップのオープンに
お花を送らせていただきました。
どちらもナチュラルなイメージを大事にして、
ひとつは大人っぽく。ひとつはカジュアルに。
同じ花材で違うタイプのアレンジに仕上げました。
使った花材は、葉牡丹やケールにゼラニュームなどのハーバルなグリーンと
パンジーにキンセンカ、チューリップなどです。


ぎゅっと集めて

ケールの深い紫とキンセンカのえび茶色、モダンな反対色で大人の感じに。



木箱にのびやかに

横長の木箱でフレッシュな春のベジタブル&フラワーガーデン風にアレンジ。

春のギフト、贈り主の「おめでとう!」の気持ちも一緒に届きますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿